2014年5月、タイでクーデター!
戒厳令、夜間外出禁止令が出されました。
こちらはタイ旅行を予定している人や現地にいる人から聞かれる質問です。

バンコク現地から生情報をお届けします。

基本的には時短されていたりしているだけなので、
観光に大きな支障はありませんので安心してご旅行ください。

  1. 外出できるの?
    22:00-05:00の間であれば、全く問題ない。
  2. 空港に深夜到着したら、どうしたらいいの?
    外出禁止時間中でも、空港からホテルまでの移動であれば問題なし。
    検問があったときのために、ボーティングパスは取っておくように。
    空港からのタクシーはいつもより少なめなので、並ぶのは覚悟。
  3. バンコクのBTS、エアポートリンク、MRTは動いているの?
    動いていますが、運行時間は6:00-21:00に短縮
  4. バンコクのショッピングモールは開いているの?
    開いていますが、短縮しているところが多い。
    例えば、サイアムパラゴン、サイアムセンター、サイアムタワーは全て8時までに時短。
    普段は24時間営業のコンビニも時短しているので、要チェック。
  5. CNN、NHKなど、海外のニュース番組は見れるの?
    タイのTrueVisionsを通じて放送しているホテルは見れない。
    独自のフィードで見れるホテルもある。

クーデターに至る経緯や現地の様子はこちら

バンコク サイアムパラゴン 【バンコクのショッピングセンター サイアムパラゴン】

スポンサーリンク